coralの自転車日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットアイHL-EL400のブラケットを交換 Part2

<<   作成日時 : 2017/05/16 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブラケットのバンドが切れてしまったキャットアイのヘッドライトHL-EL400ですが、似たようなブラケットのバンドを移設してみたのですが、バンドの長さがギリギリ。

HL-EL400


そこで、手持ちの1mm厚のゴム版を使ってバンドを作ってみることにしました。

HL-EL400


移設したバンドは幅が10mm、長さが152mmだったため、長さを180mmに延ばしました。


実際に取り付けてみると…

HL-EL400


一見良さそうですが、ゴム版の厚さが薄すぎて、スカスカです。


もともと付いていたバンドの厚みを測ってみると、1.7mmありましたので、2mm厚のゴム板を買ってきて、再度チャレンジしてみました。

HL-EL400


サイズは前回と同じです。

本体に取り付けた感じはスカスカ感がなくなかなかいい感じです。


実際に自転車に取り付けてみると…

HL-EL400


一見しっかりと止まっているように見えるのですが、少し心もとない感じ…

おそらく、その原因はこれ。

画像


もともとのバンドについているデコボコの滑り止めだと思います。

びわイチまでに1度試走して、落ちないか確認しておきたいところですが、その時間もありませんし、膝のこともあるのでなるべくノーライドで当日を迎えたいところです…

若干の重量増には目をつぶって、アワイチで使用したHL-EL520を使用しようかなぁ?







キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520
キャットアイ(CAT EYE)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャットアイHL-EL400のブラケットを交換 Part2 coralの自転車日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる