coralの自転車日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットアイHL-EL400のブラケットを交換 Part3

<<   作成日時 : 2017/05/18 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

経年変化によりブラケットのバンドが切れてしまったキャットアイのヘッドライトHL-EL400ですが、前回は2mm厚のゴム板でバンドを作り直してみたのですが、ハンドルに取り付けてみると少し心もとない感じ…

HL-EL400


そこで、妻の提案で車のダッシュボードに設置する滑り止めのシートを使ってみることにしました。

しかし、どれも厚さが薄く、ようやく見つけた2mm厚のシートは約1,500円也(^^;





帰宅後、早速180mm×10mmの大きさに切ってブラケットに取り付け、ハンドルに取り付けてみたのですが、シートが伸び過ぎてまったく固定できません。

滑り止めシートはボツですな…


一方、前回はダメかなぁと思った2mm厚のゴム板再度使って取り付けてみたのですが、ゴムを引っ張るようにしながら取り付けてみると、前回より固定力が増したような気がします。


ツール・ド・あいち ロングライド 琵琶湖・若狭
では、スタートから最後のトンネルを通過する33km地点くらいまで落ちないでもってくれればあとは使用しませんし、時々バンドのロックの状況を確認しておけばいきなり落ちることはないと思いますので、これで行ってみようかなぁと思います。

新しく、軽いヘッドライトを購入しようかとも考えたのですが、3,000円くらいするので、ひとまずこれで様子見ということで…(^^;




キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [HL-EL010} UNO ウノ ホワイト
キャットアイ(CAT EYE)
2011-06-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [HL-EL010} UNO ウノ ホワイト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャットアイHL-EL400のブラケットを交換 Part3 coralの自転車日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる