サイクルモード2010 その他気になった展示

少し時間が経ってしまいましたが・・・

今回のサイクルモードで一番気になったのがPionnerが参考出品していたパワーメータです。
商品化にはもう少し時間がかかりそうとのことですが、ぺダリング時に力のかかっている方向と大きさが可視化されるようです。

画像


画像


この商品自体も気になりますし、Pionnerが入ってきたことでこの分野の市場の広がりが期待されます。
ってことで、パワーメータの購入はもうしばらく様子見かな。


続いては、メガネの三城とCYCLE SPORTSのコラボによるメガネ。
紫外線によって濃さの変わる調光レンズも選べるそうです。
全国展開しているメガネの三城とのコラボということですので、メガネ利用のサイクリストには朗報ですね。


そして、NOVATECブースで偶然見かけたのがこれ!

画像


サノマジックです!!!

と言っても、知らない人もいるかな?
木造ヨットを制作している佐野末四郎氏が作成しているマホガニー材で作成されたロードバイクです。

こちらのホームページを見ると、1号機からの変遷を見ることができますが、中空ハンドルやフォーク、ディープリムホイールまでマホガニー製です。
http://sanomagic.world.coocan.jp/

いつかは乗ってみたい憧れのロードバイクです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック