今日もエンデューロに向けたトレーニング

今日も三田小ループを使用して、エンデューロに向けたトレーニングをしてきました。



前回は出発が遅くなってしまったため、2周しかできませんでしたが、今日はしっかり3周走ってきました^^

1、2周目は心拍数が160を超えないようにセーブしながら走り、ラップタイムが37分39秒と38分08秒。
3週目は心拍数無視で追い込んで36分17秒でした。

2周目終了時点ですでに脚に張りを感じていたため、脚にきてからどれだけ走れるかということを考えながら3周目は走り、最後の上りで追い込んで終了。
久々に動けなくなるくらいトレーニングで追い込むことができました。


3周回が終わった後は家までのんびりと走行。


三田小ループが17km×3周+家までの往復が20kmで、今日の走行距離は71kmでした。



再来週はBikeNavi GrandPrix 北播磨サイクルエンデューロ。
当日は3時間なので、ペース配分を考えなきゃですね。

それにしても、今回が初参加&初コースなので、どういう走り方をするのが一番良いのか・・・

まずは当日の朝試走して、作戦を練りたいと思います。



バイシクルトレーニングブック
ベースボールマガジン社
竹谷 賢二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バイシクルトレーニングブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック