CYCLE MODE RIDE OSAKA 2016に行ってきました

今日はチームメイトと一緒にCYCLE MODE RIDE OSAKA 2016に行ってきました。

これまでのCYCLE MODEとは一風変わった内容でしたが、運営面での課題もちらほらと見え隠れしていたような気がします。


開場は9:30分だったのですが、会場に到着したのは9:00頃。

太陽の塔の裏側に車を止め、入場門へ向かいます。

太陽の塔


まずはここで万博記念公園への入園券を買う列に並びます。

続いて9:30の開園を待つ列に並びます。

開園の頃には長蛇の列になっていました。

ようやく入園できたと思ったら、今度は園内の建物の中で試乗誓約書とリストバンドの交換の列に並びます。

ここでも長蛇の列。

そして最後に入場券とリストバンドの交換の列。

ここの列は少しましだったかな?

かなり早くに入園した方だと思うのですが、ここまで終えるとゆうに10時を超えていました。


入場券とリストバンドの交換と、試乗誓約書とリストバンドの交換は縦に並べてしまって、何度も何度も並ばなくてもよいようにするだけでも随分と違うと思うんですけどね~

「また並ぶの~」って思うとうんざりですもんね


さて、ようやくこれで会場内に入れます。

私の方は今のところ大きなものを買う予定がないため、特に狙っていた試乗車もなかったのでのんびりと会場内を見て回っていました。

ただ、唯一TREKのDomaneの乗り心地が気になっていたため、試乗しに行ったのですが、Domaneは適応身長172cmまでの試乗車しかよういされてなく、乗ることができませんでした。

せっかくCYCLE MODEに来て何も乗らないのはなぁと思い、少し気になっていたブランドのYonexのバイクに試乗してきました。

ロードバイク_Yonex


試乗コースは1周2km、アップダウンもそれなりにあるため乗りごたえ十分。路面も通常走る路面に近いためよりバイクの性能がわかりました。
(路面にできたひび割れのせいで落車しかけましたが^^;)


さて、今回のCYCLE MODEは「CYCLE MODE "RIDE"」と銘打っているだけに、試乗がメインになっているような気がしました。

これまでのCYCLE MODEですと、バイクが展示されていて、その上で試乗車があるといった感じでしたが、展示されているバイクがほとんど無いため、試乗で出ているバイクについては細部の確認(ワイヤの取り回しとか塗装の状態とか)をすることができません。

そういったところを見て回るのが好きな私にとっては少し残念だったかな?


一緒に行ったチームメイトは、お目当てのANCHORの乗り比べができてご満悦の様子でした(^^)




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック