100km走の予定が…

来週はチームエンデューロなので、本当は短いアップダウンのあるコースで、45分くらい負荷をかけ、30分くらいリカバリ走、また負荷をかけ…といったような練習をすればいいのでしょうが、なんだか長距離を乗りたいなぁと思い、千丈寺湖で100km走をすることにしました。

ただし、年明けの寒い時期に行っていたようなLSDではなく、ある程度負荷をかけたもの。


しかし、現地について走り始める準備をしていたところ、いきなり1つめの誤算、と言うかミスが発覚。

補給食を入れていたトライバッグを家に忘れてきてしまったことに気づきました。

ジャージのポケットに入れるために、荷物に入れていたカロリーメイト1箱分の補給食は持っていたので、これを食べて、ハンガーノックになったらそこで終了~ということにしようかなと思って走り出します。


1周目はウォーミングアップ。

途中、千丈寺山の見えるところで写真撮影。

千丈寺山


いくら涼しい三田とはいえ、紅葉はまだのようですね。


2周目からはペースを上げて走行を始めます。

LSDをやっていた頃は1周20分~23分台でまわっていましたが、この日は17分~18分台でまわります。

でも、いいペース過ぎて、ハンガーノックになるのが先か、脚が売り切れるのがといった状況…(^^;

これが2つ目の誤算。


そんな心配をしながら走っていたのですが、本当に心配すべきは別の場所にありました…

ここ数週間あまり調子のよくない腰に痛みが出て、走っていてかなり辛い状況…

サイクル耐久レース in 岡山国際サーキットが来週に迫っているので、ここは無理をせず、結局4周で走行を中止することにしました。


結局3つの誤算が重なって、100km走る予定が1/3の30km強。

距離は走れませんでしたが、自分なりにはいいペースで走れましたし、課題も1つ1つチェックできたので実りある30kmだったと思います(^^)






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック