懐かしいヘルメットが出てきました

押し入れの整理をしていたところ、懐かしいものが出てきました。

GIRO ATMOS


現在使用しているヘルメットの前の前に使用していたGIROのATMOSです。

ヘルメットに万が一のこと(落として割ったとか…)があって、急遽ヘルメットが必要になった時用に保管していたものです。

でも、先日ヘルメットを買い換えたのでこれもお役御免。

ヘルメットは特に丁寧に扱っているので、製造から10年近くたった今でも外観はきれいなんですけどね(^^)

でも、ヘルメットとしての機能は経年変化により落ちているので、廃棄してしまいます。


代わりに、リザーブ用のヘルメットとして現在のヘルメットを購入するまで使用していた黒のGIRO ATMOSを保管しておきます。


ちなみに、私はTwitterなどのプロフィール画像に、バースデーベア(生誕時の体重と同じ重さに作られたテディベア)にヘルメットとサングラスを着けさせて使用しているのですが、確かそれを始めたのがこのヘルメットの時だったと思います。

その画像を並べてみると…

Prof Img


Prof Img


Prof Img


元は、数多く持っていた青基調のジャージに合わせて青が入ったヘルメットを使用していましたが、その後はチームジャージに合わせて黒基調のヘルメットに…

そして、黒1色でおとなしかったのが黄色が入った少し派手な配色に…


最近はレーパンも黄色が入ったものになっていますし、シューズやソックスも同様。

なかなかの派手派手さんになりつつある?(^^;

これでフレームまで黒と黄色で統一したら完璧ですね(笑)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック