GARMIN Edge800Jの液晶保護フィルムを交換しました。

GARMIN Edge800Jの液晶保護フィルムの端が今年になって急に汚くなってきましたので、交換しました。

GARMIN Edge800J


まず、古いフィルムを剥がすのに一苦労。

表面のめくれた部分だけが剥がれたりして、どこまでが液晶保護フィルムなのかわからない(^^;
(フィルムの厚みが分からない…)


角に、液晶保護フィルムの端が見えているところを発見し、そこを徹底的に攻めるのですが、なかなか剥がれません。

針を使うとキズがいきそうだし…と思いながら根気強く爪でトライしていると、なんとか古いフィルムを剥がすことができました。

剥がれる時はペロンと剥がれるため、気持ちいい!(笑)


さて、古いフィルムを剥がした後は難関の新しいフィルムの貼り付け。

私はこの手の作業が苦手なんですよね~

妻にやってとお願いしたのですが、やんわりとお断りされました(^^;


頑張って自力で貼ってみたのですが、やはり少し斜めになってしまい、端に大きな気泡が…

1度剥がして張り直し、なんとか妥協できる出来栄えになりました。

内側の気になる場所に小さな気泡ができてしまいましたが、これくらいならまぁ合格点でしょう(^^;

GARMIN Edge800J



GARMIN Edge800Jを購入したのが2012年の8月ですから、このフィルムは5年もったことに。

雨や雪の中や炎天下の中走ったことを考えると、良くもった方ではないかと思います。


今回購入したフィルムは2枚組だったので、あと5+5年使えるかな?







にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック