明日からサイクルモード インターナショナルですね

明日から自転車関連用品の展示、試乗会「サイクルモード インターナショナル2017」ですね。

残念ながら、関西に住んでいる私は行くことができませんが、大阪でも開催されていた頃には2度ほど行きましたし、その後、鎌倉に住んでいた5年間も毎年東京のサイクルモードに行っていました。

しかし、その間に大阪での開催が無くなってしまっていて、三田に戻ってきてからはサイクルモードには行けていません…

昨年からは、3月に「サイクルモード ライド 大阪」として復活したのですが、こちらは試乗がメイン。

自転車用品の展示や試着はほとんどできません。


私は自転車の試乗もしますが、あまり短いスパンでは自転車を買い換えないため、どちらかというとヘルメットやシューズの試着をできるのがありがたかったのですが…

今は仕方がないので、妻の実家に帰省した際に名古屋の大きなサイクルショップに行ったり、大阪や神戸のショップまで行って試着をしています。

典型的な日本人型の頭とは違った形をしていますし、足は外反拇指を抱えているので、入念な試着が必要なため、1度に多くのメーカーのヘルメットやシューズを試着できるサイクルモード インターナショナルはありがたかったのですが…


他にも、パイオニアのパワーメーターのプロトタイプや、ROTORのQ-Ringsを初めて見たのもサイクルモード インターナショナルでした。

あ、そういえば、マホガニー材で作られたサノマジックを初めて見たのもサイクルモード インターナショナルでしたっけ。

サノマジック


あと、サイクルモード ライドでは、試乗車がほとんどなので、それぞれの(展示されている)自転車をじっくりと見ることができません。

展示があれば、各メーカーの自転車を見て回るだけで1日潰せるんですけどね~(^^;


そんなこともあって、サイクルモード ライドの方は、1年目は行きましたが、2年目の今年は行かずじまいでした。

来年もどうするかわかりませんね~

チームメイトが誰か行くのであれば行ってもいいかなぁと思いますが、特に乗りたい自転車も無いし…

強いて言えば、(出展があるかどうかわかりませんが)COLNAGOのC-RS、TREKのDomane、ANCHORのRL8といったところでしょうか…

あとは、最近何かと話題のディスクブレーキを試してみようかなぁ?といったところですが、いずれも乗っておかなきゃというわけではありませんし…



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック