また乗れなくなってしまいました…

また自転車に乗れなくなってしまいました…

5月には右太もも裏を痛めて暫く乗れませんでしたが、今回は右足の母指球。


ローラー台をセットするスペースを作るために、折り畳み式のベッドを動かしていたところ、右足の母指球を轢いてしまったんです…

その時は、ちょっと腫れてるなぁと思いつつ、そのままローラー台に乗り、痛みもひいたのですが、ローラー台に乗るたびに母指球が痛くなるんです。

そろそろちゃんと診てもらった方が良いかなぁと思って病院に行ったところ、骨には異常なし。

神経にキズが入ったのだろうという診断でした。

右足の親指の内側と外側を指でスッとされると、外側の方が感じにくいんです。

それだけ、神経を痛めちゃったってことなんですね。


全治は不明。

治らない人もいるとのこと…


自転車の方は、暫く安静にしたあと、痛めた箇所を圧迫しないようにしながら乗ってみたり、ソールの柔らかいスニーカーで乗ってみたりと、いろいろ試してみようかなぁと思っています。

先生には怒られるかもだけど、自転車に乗って痛くなるかどうか確認しなきゃわからないんだもん(^^;


IMG_8257.JPG

Fizik R5ウォモボアロードサイクリングシューズ 48 ワイス/シュワルツ
Fizik R5ウォモボアロードサイクリングシューズ 48 ワイス/シュワルツ


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント