133日ぶりのローラー台

久っしぶりにローラー台に乗りました。

記録を遡れば、なんど133日ぶりだそうです。

もちろん(?)、その間外でも乗っていませんので、自転車に乗ること自体133日ぶりということになります(ママチャリ等も所有していないので…)。

ローラー台


体調面の問題や腰の調子が悪かったことで、これだけ時間が空いてしまったのですが、懸念していた腰の痛みは思っていたほどで無くて一安心。

コルセットを着用していたのですが、ここ数年、腰に痛みがある時は外を走る時もコルセットを着用して走っているので、走れればそれでOK。

見た目ほど邪魔にはなりません。


ギヤは普段よりも1段軽くして、時間は5分でもいいやと思いながら乗り始めたのですが、後半はギヤを普段のギヤに戻し、時間も15分乗ることができました。

初めは脚の重さを感じましたが、暖まってくると高めのケイデンスで乗ることができたので、お休みする前よりも良い感じだったかも知れません。

時間の方は平日だったことと久しぶりだったことで15分でやめましたが、もっと伸ばせそうな感じです。

この1、2ヶ月は、もう自転車に乗ることは無いかなぁとまで思っていたのですが、ここ数日、ちょっと乗ってみようかな?と思うようになり、気分が変わらないうちにと思って乗ってみたのですが、良かったと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック